プロフィール

宏msx

Author:宏msx
現在39歳会社員。(男)
昔買ったMSXをいまだに使っています。
しかも、1チップMSXまで買ってしまいました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「女剣士アスカ」日記4

 ◆ 自分も大事、味方も大事 ◆

 ~ 3回目 ~

昨日の敗戦はショックだったが、気を取り直してもう一度チャレンジ。

しかし、前回の様にいいアイテム配置がそう続くはずも無く、
(やっぱり、1Fで「幸せの杖」と「火柱の杖」は出来すぎだったかも。
5階の村までは問題なく進むが、7階で力尽きる。

その後、ちょっと気分転換にいろいろな所に行ってみる。
すると、ストーリーが少し進んで、「ジンパチ」が仲間になった。
これで、「ドラスの試練」がかなり楽になると思う。
(ここは、武器がほとんど無いのでNPCの攻撃が頼り)

 ~ 4回目 ~

「ジンパチ」と共に4回目のチャレンジ。

aska6.jpg


2人掛かりで、じっくりレベルを上げていく。
5階の村に付く頃にレベル9まで持っていった。

aska7.jpg


また、途中出てきたお店で珍しく武器・盾が売っていた。
「衰弱の枝」と「皮の盾+1」だったのでちょっと高かったが、
他のアイテムを売ったりして、何とか手に入れた。

6階のアイアントド狩りをやってみたかったが、
「幸せの杖」が無くて出来なかったのが残念だった。
しかし、まずまず順調に進んでいったが、10階で失敗した。

亡霊武者が2匹出てきて、「ひまガッパ」が「たまらんガッパ」になった。
それを攻撃に行った「ジンパチ」がやられてしまい、アスカ一人になった。
「たまらんガッパ」はその後すぐに倒せたが、「ジンパチ」なしは厳しい。

aska8.jpg


そして、12階。「よくみえの腕輪」で確認するとモンハウとお店がある。
まずはモンハウ。入口手前で「タイガーウッホ」と戦っていたが、これが失敗。
そう、投げ飛ばされてモンスターハウスのど真ん中へ。

その後は、「落石の巻物」で何匹かは仕留めたが、残った「馬武者」系3匹に
三方から攻められ、あえなくやられてしまった。

aska9.jpg


今回は、モンハウ前の「タイガーウッホ」を見くびっていたのと、
モンハウ内で「落石」を1枚しか読まなかった(「転写」があったのに)のも反省点だが、
それよりもその前の「ジンパチ」のサポートが遅れたのが失敗だった。
(味方サポートの杖はいくつか持っていた)
次回から、味方のフォローも気をつけたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiromsx.blog62.fc2.com/tb.php/61-86d3f0ab

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。