プロフィール

宏msx

Author:宏msx
現在39歳会社員。(男)
昔買ったMSXをいまだに使っています。
しかも、1チップMSXまで買ってしまいました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「女剣士アスカ」日記3

▲さすが「不思議のダンジョン」一つの操作ミスが命取りに。▲

 ~ 2回目(続き) ~

昨日の続きで8階から始める。
結構順調に進み、「祝福された白紙の巻物」や「守りの腕輪」「身代わりの腕輪」を拾う。

そして、12階。巻物屋さん発見。「白紙の巻物」「聖域の巻物」が売っている。
もちろんそんな物を買うお金が無いが、泥棒できそうなので挑戦。

まずは、聖域の巻物を利用して(拾わず)モンスター狩り。
風が吹いてきたら、売物の「白紙の巻物」で大部屋化。残りの巻物を拾う。

階段の店主は「吹き飛ばしの杖」で処理しようと思ったが、
馬武者(?)がいたので、誘導して店主を攻撃させて店主を動かした。
と思ったら、あっとゆう間に馬武者を倒し再び階段の上へ。
仕方ないので、あらためて吹き飛ばして階段へ。
(今にして思えば持ち物売ってお金を増やしてなかった。失敗。)

aska4.jpg


その後、大根の毒草にやられて集中攻撃にあったところで、「身代わりの腕輪」を失う。
再びやられそうになったときは、聖域の巻物で難を逃れる。
(離れるときにはちゃんと転写の巻物に「聖域」を転写した)
同じ階で「よくみえの腕輪」のおかげで、壁沿いの矢の罠を沢山見つけたので、矢を大量ゲット。
体力回復アイテムが無いのは厳しいが、アイテムやレベルは非常に順調だ。

そしていよいよ16階までやってきた。(ここは18階がボスのようだ)
さすがに、敵が強くなってきて体力が常に厳しい状況だ。
杖で何とかしのいでいたが、どうしようもなくなり、先ほどの聖域(転写)。
左右から敵に挟まれていたが、聖域のおかげで残り少ない体力ながら左の敵を撃破。
次に右のプルンプリンを攻撃しようとして何気なく右キーを押したら...

プルンプリンは移動していてアスカはそのまま「聖域」を降りて右へ。
そのターン、プルンプリンの攻撃。瀕死のアスカはそのまま死亡...

aska5.jpg


何とも、悔やみきれない操作ミスだった。やられた瞬間、茫然自失。
まだ、「祝福された白紙の巻物」などあったので、これに「いかづち」で
ボス戦は十分いけると思っていたのに。
地雷を探して、沢山あるおにぎりを「焼きおにぎり」にして
回復アイテムにする予定だったのに。
今回は、行けてたと思うのに、勿体無い事をしてしまった。

明日はまた1階からだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiromsx.blog62.fc2.com/tb.php/60-c7a7ddef

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。