FC2ブログ

プロフィール

宏msx

Author:宏msx
現在39歳会社員。(男)
昔買ったMSXをいまだに使っています。
しかも、1チップMSXまで買ってしまいました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「女剣士アスカ」日記2

今日から、「八魔天編」の始まりだ。

奪われた8つの祭器を取り戻す話だが、まずは「ジンパチ」の所に行き、
1つ目を取り戻す。(これはストーリーだけでダンジョン無し)

そしていよいよダンジョンの選択だが、まずは「ドラスの試練」を選ぶ。
これは、杖と巻物で攻略するダンジョンで持ち込み無し。
まだ、仲間が一人もいないので厳しいかもしれないが、とりあえず潜ってみる。

 ~ 1回目 ~

武器・盾が無いので最初に鍛えようと思い(おにぎりも沢山あったので)
風が吹くまで粘って、敵を倒し1つの階で2つくらいづつレベルを上げる。
4階で「モンスターハウス」も出現し、アイテムも充実した。

5階の村を越え、順調に6階まで行ったがここでピンチ。
回転盤を踏んでしまい、ゲイズに攻撃される。
数本あった木の矢でギリギリ撃退したが、その先には召還の罠が。
4匹のゲイズに集中攻撃にあい、あえなく死亡。

 ~ 2回目 ~

次の挑戦では、1階で「しあわせの杖」が手に入った。
ネットで見ると、これで「アイアントド」狩りが有効とのことだが、
まだ仲間がいないので、泥棒にあいそうなので、「洞窟マムル」狩りをする。

運良く「火柱の杖」もあるので、「あなぐらマムル」を育てて、火柱で倒す。
3匹ほど倒して十分レベルが上がり、順調に進んでいく。

aska2.jpg


今日は、村を過ぎて7階で終了、続きは明日。

aska3.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiromsx.blog62.fc2.com/tb.php/59-1cc30295

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。