FC2ブログ

プロフィール

宏msx

Author:宏msx
現在39歳会社員。(男)
昔買ったMSXをいまだに使っています。
しかも、1チップMSXまで買ってしまいました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トレジャーギア」日記14

~ 遂に、ファイナルダンジョンクリア ~

ようやく、「トレジャーギア」の最後のダンジョンをクリアした。

30階を越えた辺りから、「身代わりの首飾り」をいくつか合成していき、
最終的には6つほど作ることが出来た。

40階くらいで、大失敗(超回復の奇石を間違って使い無くしてしまった)して
ヒヤヒヤした時もあったが、48階で「全快の奇石」を合成できてセーフ。
tg21.jpg


後は、強敵が現れたら「無敵の奇石」を使って突破、気力を回復して次の階へ。
このパターンになって順調に進んでいき、遂に99階。
そして「マスターカード」をゲット!!

tg22.jpg


後は99階を降りていくだけ。特に障害もなく、地上にたどり着いた。
地上では4人の神様(?)が祝ってくれて終了。
ここでは、特にエンディングもなく普通にゲームは続行した。

tg23.jpg


これで一応、トレジャーギア日記は終了となる。
見返してみると2/23から始まっているので1ヶ月以上やっていた事になる。
感想としては、不思議のダンジョンシリーズほどのシビアさはなく、
割と気軽に出来る(それも良し悪しだが)印象でエンディングまでは短すぎるくらい。
 ただクリア後のダンジョンはセーブが出来ないのと長すぎ(99階往復)なので、
途中、電源入れっぱなしになった。(これが出来ない人はクリアは難しい?)
この点は、非常に残念だった。(それでも十分楽しんだが)

まあ、全体としては結構楽しいゲームだったと思う。オススメです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiromsx.blog62.fc2.com/tb.php/57-4f33fbaa

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。