プロフィール

宏msx

Author:宏msx
現在39歳会社員。(男)
昔買ったMSXをいまだに使っています。
しかも、1チップMSXまで買ってしまいました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トレジャーギア」日記12

tg2.jpg

「やられた~。」

今日は遂にラストダンジョンに挑戦。
結局、職業は「魔物使い」+「発明家(副)」にした。(昨日の訂正:闘士も未プレイでした)
で、ラストダンジョンなので最後くらいはと「持ち込み無し」に挑戦した。

しかし、これが厳しい。「最難のダンジョン」へ「弱い職業」で「最弱の装備」で挑むのだから無理もない。
アイテムがないと体力回復も出来ず、攻撃力もないので敵の反撃を食らう。

今回は運良く「鞭(魔物使い用武器)」が早くに手に入り最強の「ポイズンウィップ(敵を麻痺させる)」を合成できた。
しかし、なかなか敵が麻痺してくれず、仕方なく「木の矢」を使ったが、すぐ底を尽いてしまう。
結局、回復アイテムは「仙薬」1つしか合成できず、「動く剣」に集中攻撃され10階で力尽きた。

今回は「持ち込み無し」だったのでアイテム的な痛手は無く、
「魔物使い」の職業レベルが3に上がっただけだった。

しかし、今後はどう攻略するべきか?
このまま、「魔物使い」で挑戦するか?(時間かかりそう)
「戦士(又は僧侶)」+「副:発明家」の強力組み合わせに変えるか?
はたまた、持込をして一気に攻略するか?(これが一番早いのだが)
 そこはまた明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiromsx.blog62.fc2.com/tb.php/55-edcb24bb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。