FC2ブログ

プロフィール

宏msx

Author:宏msx
現在39歳会社員。(男)
昔買ったMSXをいまだに使っています。
しかも、1チップMSXまで買ってしまいました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Meteorite KISS」と「おでかけダンジョン」



さすがに昨日の99階往復はきつかったので、今日はトレジャーギアはお休み。
そのかわり、Windowsに新しいゲームを入れてみた。

一つは、(いきなりWinゲームではないが)「Meteorite KISS」MSXソフト。
ネットサーフィンしていたら偶然見つけたソフトで、体験版がダウンロードできた。

1面だけのプレーだったが、良く出来てる。
グラⅡを思わせるスムーズな強制横スクロール+上下スクロール移動。

MSXのシューティングは市販でもコナミ系やハイディフォス、
同人系でもMULTI-PLEXやキョクゲンなど有名な名作が多いが、
これもナカナカ良さそう。完成してない様なのが残念。

(-ところで、キョクゲンと同じM改さんのPLEASURE HEARTSは手に入らないのでしょうか?
最近知ったのだが、面白そうでやってみたと思った。しかし入手は難しそうだ。
また、キョクゲンはMマガ永久保存版のしか持ってないので実機でやってみたい。
どなたか、いい情報をご存じないですか?-)


あとは、Winの「おでかけダンジョン」もプレイ。
少し前、「不思議のダンジョン中毒」になったときに入手していたソフトで、
ようやくプレイした。
 まだ、ファーストダンジョンだけなので、簡単すぎたが、
6つのダンジョンがあるようなので、あとが楽しみだ。(いつになる事か)

(まだまだ、不思議のダンジョン系のフリーソフトを探しています。
「だんえた」「不可思議のダンジョン」とテキスト系(nethackやAngband)以外で知りませんか?
昔、他にも見かけたんだけど、ファイルはどこに置いてたかな?)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-26 21:11 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiromsx.blog62.fc2.com/tb.php/40-0af45f71

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。