プロフィール

宏msx

Author:宏msx
現在39歳会社員。(男)
昔買ったMSXをいまだに使っています。
しかも、1チップMSXまで買ってしまいました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トレジャーギア」日記2

TG.jpg

さて、ついに4つ目のダンジョンに挑戦。まずは様子見で持込無しで入る。
やはり、最後のダンジョンだけあって難しく、あっけなく2回やられる。

3回目は、早い段階で「全快の奇石」をゲット。これで体力回復できる。
その後、装備外しの罠を見つけたので、不確定名装備品を鑑定しようとする。
すると、これが大失敗。呪われた疲労の指輪(?)が外れない!
それからは、眠って気力回復を繰り返しながらなんとか進めていく。
酸の水(解呪)が見つからない。(コーティング剤も解呪出来た?だったら失敗)
やがて、気力が無い所に敵に囲まれあえなくやられる。

このままでは無理と思い、職業レベルアップとアイテム集めを兼ねて最初のダンジョンへ。

まずは、回復の奇石を発見。また、薬も何種類か見つける。
アイテム合成のレシピはネットで見付けたのでこれを元に身代わりの首飾りを合成。
順調に進んでいくが、10階を越えてふと思った。これ、いつセーブできるの?
中断は「マジックメモリー」というアイテムが必要だし、
地上に戻るにも「エスケープメダル」が必要。
クリアしたダンジョンなので、紋章(これを取ると階段が地上に向かう)も無いと思う。

幸い「エスケープメダル」は合成可能なので、ここからはこれを中心にアイテム集め。
途中、モンスターに材料になるアイテムを盗まれたりしながらもようやく揃った。
さて帰ろうと思った所に「マジックメモリー」と「エスケープメダル」が落ちてる!
まあ、よくある事と思いながら地上に戻った。おかげで倉庫が充実したが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiromsx.blog62.fc2.com/tb.php/33-032c1d70

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。