プロフィール

宏msx

Author:宏msx
現在39歳会社員。(男)
昔買ったMSXをいまだに使っています。
しかも、1チップMSXまで買ってしまいました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のMSX履歴5

大学生になってからも、しばらくはFS-4600Fを使っていた。

この頃知り合った友達にMSXユーザーがいて、
情報やソフトの交換などで深みにはまっていった。
この事と、MSX-FANが終わってからしばらく定期購入していたNVが、
ここまで、MSX漬けになった原因かもしれない。

その後PC-9801BXの中古を購入して使っていたが、
ある時、中古のA1-STを安くで見つけて購入。
結局、今もMSXのメインマシンはこのSTだ。(今更GTは高くて買えない)

しばらくメインマシンだった98は結局使わなくなり、
IBMのwin95マシン、自作のwin98とメインマシンは変わっていき、
その度、旧マシンは他の人に譲ったりして無くなっていったが、
A1-STは処分されずに使い続けている。

ちなみに4600Fの方は、久しぶりに実家に帰ったとき動かしてみたら、
FDDが壊れていたので、よせばいいのに分解して壊してしまった。
今にしてみれば勿体無いことをしたと思う。
今では、少しマシになったのかA1-STともう一台、
ドライブベルトの交換に成功している。
(4600Fもこの症状だったのではと思う)

で、そのもう一台というのが1年ほど前に買ったA1-WXだ。
これは近所のハードオフで3000円という格安価格で売ってたのを
衝動買いしたものだ。
(しかも、箱・取説有り、Panaのジョイパッド,EGGマウスまで付いていた)
結局、ドライブベルトを交換して復活させたものの、
A1-STがあっては使う事も無く、
(データーレコーダは4600F時代に買った物があるけどソフトが無いし)
先日、1チップMSXを買う前に購入資金作りもかねて
ヤフオクで売ってしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://hiromsx.blog62.fc2.com/tb.php/18-5dc7afe4

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。